繊維産地継承プロジェクト委員会 HITOTOITOは、瀬戸内ファクトリービューに参加致します。当日はスクールの雰囲気を実際に体験していただいたり、ワークショップなどを準備してお待ちしております。

参加日:11月2日(土)
場所:広島県福山市新市町相方470 (加富屋株式会社内 HITOTOITOデニムスクール会場)

・・・ ・・・ ・・・

以下、瀬戸内ファクトリービューのウェブサイトから。 「瀬戸内ファクトリービュー」は、11月2日(土)と11月3日(日)の2日間に広島県南東部の備後地方にある府中市と福山市で開催するオープンファクトリーイベントです。地元産業の1つである木工・家具を中心に繊維や鉄鋼、味噌なども含めた多様で特色あるものづくりの現場を見学、体験することが出来ます。このイベントでは、日頃は中々目に見えなかったり、知られていない地元のものづくりの工場を訪れ、そこで働く職人のしごとの風景を工場見学やワークショップなどを通して、より多くの方に体験していただきたいと考えています。そして瀬戸内・備後のものづくりの良さ、そして山と海がいっぱいのまちの良さを地元の人に、日本中の人に、世界の人にもっと知ってもらえたら嬉しいです。今回初めての開催ですが、すべての工場で精一杯のおもてなしの準備完了、ぜひおこしください!

瀬戸内ファクトリービューとは?
>>ウェブサイト